youtubeで有名人になる方法!人気が出やすい動画ジャンルを解説します

人気動画投稿者になろう

インターネットを利用している方なら動画投稿サイトは多くの人に身近になっています。その中でも多くの再正数を誇っている投稿者となるとそれだけで生活できるほどの広告収入を得ることができます。今回は動画を動画投稿サイトに投稿した際に人気が出て有名人になるであろうジャンルを3つ解説しようと思います。

一番手軽でとっつきやすいゲーム実況

始めて動画の投稿を行うのならゲーム実況の方が比較的敷居も低く、おすすめです。初期投資についてはマイクと動画作成ソフトだけあればよく、ゲームの購入代金についてもフリーゲームを利用すれば元手はそんなにかかりません。また、ゲーム実況の大きな特徴として現在でも多くの実況者がこの分野で活躍している事が挙げられます。実況者が多いとそれだけ競合しやすいのですが、実況者同士でコラボを行って双方の視聴者を交換しあえるメリットがあります。ただし、動画サイト内では非常に人気となりますが一般社会の中ではまだまだ認知度が低いという面もあります。

腕に自信があるのであれば料理動画も

次におすすめとなるのが料理作りを録画した動画です。料理の腕に自信がある方限定になりますがどのように料理をするのか見て見たい方は一定数いますしさらに、料理レシピサイトに動画で作ったレシピを投稿したり、料理本を出版するなどで一気に有名人になれるチャンスはいくらでもあります。

昔から人気の高い歌ってみた

既存の楽曲を歌ういわゆる「歌ってみた」系の動画も根強い人気を誇っています。人気の高い歌い手の中にはメジャーデビューを果たしてリアルでも活動の幅を広げている有名人も多く歌唱力に自信があるのであれば是非挑戦してみることをお勧めします。

山本英俊は有名なパチンコ機器卸会社の代表取締役社長です。パチンコ機器卸会社は主にパチンコやパチスロ機器をパチンコ店に卸している事業を営んでいます。