こんな使い方もある!?自宅で出来るフックの上手な活用法

庭のガーデニングをより鮮やかにする

自宅の庭やベランダを利用してガーデニングを楽しんでいる人も少なくありませんが、スペースをより有効に活用するためにおすすめとなるのがS字フックです。このS字フックは需要の増加からワンコインというリーズナブルな値段で購入できる上に、耐久性に優れているのが特徴です。
そのため、ベランダの手すりや庭のフェンスに取り付けて鉢植えを吊るすといった使い方ができます。この方法は、見た目の景観を良くするだけでなく、鉢植えによって外からの視線を遮ることも可能です。戸建て住宅や集合住宅の1階などで外からの視線が気になる人はこの対策が有効になります。

キッチンで使用する調理器具を吊るす

毎日自宅で料理をする人の中には調理器具の収納に頭を悩ませているケースも少なくありません。毎日使う物だからすぐに取り出せる形が望ましいとはいえ、シンクの収納に限りがある以上は使用頻度よりも片付けやすさを重視されてしまいます。そういった時はS字フックの活用がおすすめです。換気扇の凹みなどを利用して吊るしておけばすぐに使える上に収納で頭を悩ませる心配もなくなります。

オシャレなインテリアとしての有効活用

S字フックはワイヤーラティスと組み合わせるとディスプレイ型の収納を作り上げることができます。室内の壁の使用していないスペースに設置して、日常的に使う小物やぬいぐるを並べるだけでオシャレなインテリアに早変わりです。自宅はもちろん、限られたスペースで多くの商品を販売する雑貨店でもこの方法を取り入れるだけでディスプレイできる商品を増やすことができます。

先端に鉤形のつめを持つもののことをフックと言います。衣服のつめに使われていたり、釣り針に使われていたりと様々なシーンで見受けられます。